かきおき

自分用めも。日々の記録。不動産投資のこと。

挨拶回り+電気開通+壁の塗装について

ご近所の方々にご挨拶に行き、だいたい完了。

(もうびっくびくだった。ものすごく大声の方がいてヒエッてなった。

でもご近所さん皆親切。

工事で騒がしくするって謝ったら「そこはお互い様よ~」て皆さん同じ返事される。私もそういうお返事ができる人間になりたい。)

ご厚意でご近所さんの駐車場を貸していただけることになり、感謝感謝。

 

そして電気開通。
f:id:ma54321:20180121233852j:image

購入していたシーリングライトを設置。

脚立乗っての作業こわい。

取り付け金具の設置だけやって心折れた。

高いとこ恐怖が強くなってきたので、同行のカーチャンに交替。カバーつけてもらう。

リモコンの電池買い忘れてたので、明るさも確認できず。

結局1部屋だけシーリングライトつけて終わり。

 

で、リフォーム予定の

綿壁剥がしてペンキ仕上げプランが潰れる。

綿壁の下地が石膏ボードだった。

石膏ボードて水かけたら溶けるのね。ショック。カーチャン何でも詳しいな。水かけたらまじで溶けた。

それに石膏ボードて猫の爪だめなのよね。すごく研げるのよね。抉れていくのよ。

 

作戦変更。

綿壁の上からベニヤ貼って、白ニス塗ろ(カーチャン案。私まず白ニスなんて知らない)。

繁忙期くるし。

1㎡辺りがペンキの価格と比べると、白ニスのが20円安かったし。シーラーせんでいいし。 

 

早くトイレをなんとかしてもらわねば。

トイレ使えないと、リフォーム行けない。